2008年11月28日金曜日

妻家房

今日は仕事の研修会でした。

終わった後、仲間と食事をすることになり韓国家庭料理のお店に行きました。

以前にいったことがある友だちがそのお店のチヂミが美味しかったということで出向きました。

私はどちらかといえば中華や韓国料理には積極的にチャレンジするほうではなかったのですが、何事も経験ですし、ヨン様の国の食べ物を知ってみたいという気持ちも働き参加しました。

私の頼んだ料理は「石焼きビビンバとチヂミのセット」です。

ビビンバは以前食べたことがあったのですが、チヂミは初めてでした。

日本のお好み焼きを薄くしたような感じでタレをつけて食べました。

他の友だちはさらにチャプチェと呼ばれる春雨の炒め物が付いている「花嫁セット」を頼みました。

チャプチェをお味見させてもらったのですが、これもまたなかなか美味しいものでした。

ミッドランドスクエアにある「妻家房」というお店だったのですが、店内も綺麗でお値段もリーズナブルでお味もよく、けっこう賑わっていました。

韓国料理と中華料理のイメージを混同していましたが、やはり別の国の食べ物なんですね。

0 件のコメント: