2008年11月11日火曜日

ウォン

JTBに頼んであったウォンを取りに行ってきました。

韓国で両替するよりレートは不利だと思うのですが、円高ブームにつられてしまいました。



1万円札5枚がけっこうな枚数のウォンになって戻ってきました。

財布に全部入れたらぱんぱんに膨らみそうです。

韓国の人たちはさぞや大きな財布を持っているのでしょう。

よその国のお金は何だか重みが感じられません。

紙の質も日本とは違いツルツルしているし、お札の模様も日本のもののほうがはるかに手が込んでいるような気がします。

海外に行くと日本人であることが誇らしく思う場面に出くわすことがありますが、お札もまたしかりです。

0 件のコメント: