2008年11月20日木曜日

皇帝ダリア

昨日、この花を見たのですが、一緒にいた友だちに「木立ちダリア」という名前を教えてもらいました。

ダリアと言えば花壇に咲く花と思っていましたが、これはまるで樹木のように見えます。

家の屋根に届きそうな高さでした。

花の色は紫がかったピンク色でした。

今日、美容院の方と話をすることがあったのですが、またしてもこのダリアの話になり、花の名前は「皇帝ダリア」だと教えてもらいました。

最近、聴力の衰えを感じているワタシのこと「木立ち」と聞き間違えたに違いないと思って帰りました。

調べてみると、木立ちダリアの別名が皇帝ダリアだということがわかりました。

どちらもそれらしい名前ですね。

0 件のコメント: