2008年11月21日金曜日

12月のソウル

今日は寒い一日でした。

11月だというのに空気の冷たさは真冬なみで今後が思いやられます。

ところで12月下旬の韓国旅行のことを思うと寒さ対策をどのようにしようかと今から頭を悩ませています。

熱狂的ヨン様ファンで何度も韓国を訪れている友だちが、「ソウルの寒さは日本の寒さの比じゃないからね~」などと脅かします。

そう言えば「冬のソナタ」の中でも、あのミニョン巻きマフラーでも有名になったように、登場人物が必ずマフラーに手袋をして、室内でもコートを着たままでした。

セリフにも「暖かくしてね」とか「たくさん着るのよ」などとよく言っていました。

ユニクロのヒートテック商品を購入をして、ホッカイロの準備をしてでかけようと思いますが、これだと室内では多分暑いのでしょう。

あれやこれやと頭を悩ませますが、事前準備もまた旅行の楽しみの1つといえるでしょう。

0 件のコメント: