2008年11月3日月曜日

レッドクリフ

三連休最終日の今日は、「レッドクリフ」を観てきました。

前評判通りの迫力あるアクション・アドベンチャー超大作でした。

中国の「三国志」の内容には、あまり詳しくないので、昨夜公式HPでストーリーと登場人物について調べてから行きました。

予備知識もないままに出かけると、曹操軍、劉備軍、孫権軍のどこの将軍だか軍師だか見分けがつかなくなりそうです。

金城武が諸葛亮を演じているのですが、天才軍師らしいオーラを放っていました。



金城武といえば、ずっと前にTVドラマ「神様、もう少しだけ」に出演していました。

その時も素敵でしたが、今回はますますかっこよくなっていました。

あの優しさが滲み出た目の表情が最高です。

戦いのシーンでは、実際に戦わず戦略をたてているのですが、その眼差しの中に冷静に戦況を見つめる冷静さと優しさが混じっていてよかったです。

いい役がもらえました。

Wikipediaで書かれていたのですが、曹操役として渡辺謙の名前もあがっていたとか。

レッドクリフ2の期待が高まります。

0 件のコメント: