2008年11月1日土曜日

今日から11月

11月になった途端、1年の終わりを意識してしまいます。

1年が過ぎていくのってこんなにはやいものだったのかとしみじみ思います。

以前、1年の長さは年齢によって感じ方が違うという話をききました。

5歳の子どもにとって1年はそれまでの人生の5分の1の長さだし、20歳の人は20分の1、50歳の人には、1年が人生の50分の1の長さにすぎないからです。

やはり年齢とともに1年がはやく過ぎていくように感じるのはあたりまえのことなんですね。

1年という単位だけではなく1週間を考えた場合でも、あっという間に新しい週が始まります。

1日1日を大切にしなくてはという気持ちになります。

ある方のブログで書かれていた座右の銘で共感を覚えた言葉です。

出来ない理由は百でも言える。出来る理由はただ一つ「やる気」


その通りですね。

0 件のコメント: