2008年11月6日木曜日

父親

昨日、アメリカのオバマ氏の勝利宣言の映像を見ながら、「オバマさんも女の子の父親だったんだ~」と思い嬉しい気持ちになりました。

私の勝手な持論ですが、優しい男性には女の子が授かるような気がします。

郷ひろみさん、木村拓哉さん、鳥越 俊太郎さん、そしてわが家の夫は女の子だけの父親です。

時の人オバマ氏も女の子二人の父親でした。

こんな勝手な思いこみを外で主張すると、猛反撃を受けそうなので控えていますが、同じような事を考えている人がいて驚きました。



郷ひろみさんを考えてみると、息子とキャッチボールをしている姿がイメージできません。

一緒にキャッチボールより、帰宅の遅い娘をソワソワして待っている姿のほうが似合います。

わが家の夫も同様です。

0 件のコメント: