2008年11月19日水曜日

この空を飛べたら

1年365日、毎日元気でいられるはずがないのですが、元気を出したいとき、世間の皆様がどうしているのか知りたくなりました。

「元気を出したい時」と検索してみました。

いろんな人が書き込んでいます。

お医者様は、感動できる映画を見たり、本を読んだり、芸術を鑑賞したり、自然と親しんだりして、少しでも心が動くことをしてみるといいと書かれていました。

心が動くことが心の運動になるらしいのです。

マンガを読む人や掃除を徹底的にやって雑念を払うという人もいます。

またある方は
元気が出るまで待つ。 「このままじゃいけない」と自然と思える段階まで落ち込んでみる。
だそうです。
私の場合は、何となく元気がでないときは、楽しいおしゃべりができる友達と会うか、逆に、中島みゆきさんの歌を聴いて暗い世界にどっぷりつかることもあります。

そんな時には中島みゆきさんの「この空を飛べたら」がいいんですよね。

そうすると、こんなどよんとした時間を費やしていることがもったいなく思えてきます。

0 件のコメント: