2008年10月23日木曜日

サイゼリアのピザ

次から次に食の安全を問われる事態が勃発しています。

冷凍ギョーザからサヤインゲン、サイゼリアのピザ、カップヌードルと身近な食品ばかりです。

サイゼリアのピザは、2,3回は食べたことがあります。

サイゼリアに何故行くのかといえば、バドミントンの後に喉がカラカラになり、ドリンクバー目当てにいくのです。

特に、夏場だと半端じゃないくらい汗をかくので、かいた汗の分だけ体が水分を要求するのです。

それで練習後サイゼリアに友達とでかけ、おしゃべりをしながら冷たい飲み物を何杯か飲み、ピザを注文することもありました。

そのピザ生地からメラミンが混入していたという記事をみて驚きました。

東日本のサイゼリアの店舗らしいのですが、ちょっと気になります。

気にし出すと外食もできません。

不謹慎ですが、赤福の製造月日偽装事件など有害物質が混入していたわけではないので、正直に報告や謝罪をしているなら、「まあ、いいか!」という気持ちになります。

より悪質なことが起こるとあんなに怒っていたことでも案外許せちゃうものですね。

0 件のコメント: