2008年10月3日金曜日

もうすぐ3年目

2006年10月6日に開設したブログですが、もうすぐ3年目を迎えます。

夫の勧めでやり始めたブログでしたが、これほどまでにはまってしまうとは我ながら驚きです。

更新せずに1日を終えることは考えられません。

日々の生活の中で、常にブログの存在を意識している自分がいます。

新聞やテレビの情報はモチロンですが、その日出会った人や見かけた風景などにも反応してしまい、今日のブログネタにしようなどと考えてしまいます。

たとえ芸能ネタであろうと自分の言葉で表そうとすると、何度か読み直したりします。

語彙力の無さに気づき、読書の必要性にも気づいたりします。

最初の頃は、続けることに意義を見つけていましたが、現在はそれに加え、こんな私のブログですが、訪問して下さる方の存在がとても嬉しく思われます。

これから先、娘たちもそれぞれの道を歩き、私たち夫婦のもとから飛び立っていくと思いますが、このブログをみて、「相変わらずヨン様に夢中になっているなぁ」と呆れながらも元気な私の様子をみて安心してほしいと思います。

また遠くにいる友人たちも1年に1回しか会えなくても、その間の時間をすぐ埋められるように感じられるのはこのブログで何となく私の生活をみていてくれるからかなと思っています。

一番近くにいて何から何までサポートをしてくれる夫に感謝です。

ありがとう!

0 件のコメント: