2008年10月29日水曜日

ドル安 、ユーロ安

今日もテレビで米ドルやユーロ、韓国ウォンの両替に並んでいる人が映し出されていました。

どこも軒並み完売状態のようです。

友達の娘さんは、年明け早々にフランスにホームスティをすることになっているらしく、この機会にユーロに両替をしておくつもりだと言っていました。

旅行や留学を間近に控え切実な人ばかりでなく、そのうちに海外旅行を考えている人も躍起になって大混乱を招いているようです。

私もどうやってウォンに両替しようかと思案中なので、人のことをとやかく言える立場ではありません。

レートばかり気にしていたら、こんな便利サイトを見つけました。

地球の歩き方のHPなのですが、最新の外国為替レートを使って通貨の計算ができます。

これは便利ですね。

早速、お気に入りに登録しました。

円高にならず、韓国に行く予定もなかったら、このサイトの存在を知らずじまいだったと思います。

韓国に出かけるまでに何回かここを訪問しそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いろいろなサイトを見つけるのが得意ですね。しかし我が家には、縁遠そうです。為替相場に手を出すには、少し怖い気がしますし海外旅行も時間もお金もありません。しかし人生一回きりですのでいろいろ楽しみたいものです。

まっち さんのコメント...

世界的な金融危機だといっても株や投資に無縁な私にとっては実感が湧きませんでした。偶然に韓国旅行を計画したことによって通貨に対して関心を持った次第です。大ファンのヨン様の国に対して申し訳ない気持ちもします。でもせっかく行くのですから楽しんできます。