2008年10月19日日曜日

クロネコメール便

初めてクロネコメール便を利用しました。

自宅まで取りにきてくれるという手軽さでお願いしたのですが料金については事前に把握していませんでした。

日曜日の朝9時にインターホンが鳴り、私も夫も外に出られるような格好ではなかったので、起きたばかりの娘がしぶしぶ千円札1枚を握りしめドアを開けました。

何と取りに来てもらって80円でした。

これは利用価値がありますね。

切手を買ったり投函したりするのはけっこう面倒です。

家族に投函しておいてと頼まれると気持ちよく引き受けることができません。



このメール便を利用する人が増えたら、クロネコヤマトは採算がとれるのか気になります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えっ!そんなに安く便利なのがあるのですか初めて知りました。採算度外視なのですかね。いつごろ到着するのでしょうか。郵便より安くつきそうですしまた便利なのも魅力的です。知らないと損する事が、まだまだありそうです。

まっち さんのコメント...

私もびっくりしました。娘が取りに来てほしいとお願いしたら、「お時間はいつがいいですか?」と聞かれたそうです。午前中を希望したところ朝イチでした。配達は郵便受けの中だと思います。到着日は発送日の翌々日 ( 発送日含め3日め ) ~ 発送日含め4日目だそうです。日数は目安らしいのですが、急ぎの場合は、+100円で翌日~翌々日に届くようです。