2008年10月2日木曜日

TSUTAYA DISCAS

夫がTSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)に加入しました。

といってもまずは無料のお試しを登録しただけなのですが。

これは月額1974円で最大8枚までレンタルできます。

オンラインでDVDを予約し、宅配で届けてもらい、返却時はポストで返却するシステムになっています。



一度に2枚ずつ届くのですが、観て返送しないと次のDVDが届きません。

効率よく届いた日から2,3日うちにみてポストに返却しても次回が届くまでに数日かかり、どう頑張ってみても一ヶ月に8枚以上観るのは難しいと思います。

毎月8枚観るのも決してラクではないように思います。

わが家の場合だと、初回にアメリカのテレビドラマ「HEROES」のシリーズと「冬のソナタ」が届きました。

どちらも続きがみたくてたまらなく翌日に返却しました。

数日後、続きが届くと平日にもかかわらず夫婦で観てしまい、また翌日にポストに入れました。

こんな生活をしていたら私の仕事も後回しになるし、家事にも時間をかけてはいられなくなりそうです。

便利なサービスに飛びついた私ですが、ここはもう一度じっくり考えないとDVD三昧の日々になってしまいそうです。

わが家から車で5分程の所にレンタル屋さんがあるのですが、オンラインでレンタルが可能になったらお店はいらなくなりそうです。

買い物もDVDのレンタルもホテルの予約もパソコンの前でできるようになって便利ですが、それによって苦境に立たされる人も多分いるのでしょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして
DVD宅配レンタルでお悩みのようですが(?)、そういうことなら楽天レンタルだと、返しますというメールを送れば次のDVDを送ってくれるので便利ですよ!
あと、DMMなんかでも無料期間をやってますので、どこで有料レンタルするのであれ、最初に各社の無料期間を使うとお得です。
また、会社によって発送センターの場所が違ったり、日曜も発送していたりと色々条件が違いますので、どこにお住まいかは存じませんが、色々と試してみるのが良いかと思います。
・・・良かったら私のブログから申し込んで下さいネ!(^^)

まっち さんのコメント...

参考になるコメントをありがとうございます。検討してみたいとおもいます。