2008年10月22日水曜日

クラブハリエのバームクーヘン

名駅経済新聞で人気のバームクーヘンの専門店「クラブハリエ」が名古屋初出店したとの記事を1ヶ月程前に見ました。

行列ができているそうなので、そのうちに味わってみたいと思っていました。

今日、娘が知り合いから頂いてきました。



箱を開けると、「食べる前に・・・」というメッセージカードが入っており、5項目のこだわりの注意書きが書かれていました。

一番のこだわりは食べごろ温度でした。

18度~24度が食べごろ温度になっています。

お洒落なパッケージには適温シールが貼ってありました。




リビングの電気の真下に置いてある箱のシールをよく見ると25度以上になっていました。

この温度だとまわりの砂糖が溶ける心配があるらしいのです。

食事前だったので職人さんにはお叱りを受けるかもしれませんが、薄く切ってお味見してみました。

バームクーヘンはふわふわというよりちょっと固めのイメージをもっていましたが、こちらのものはふわふわとして柔らかく、上品な甘さで美味でした。

このお知らせシールの表示が「適温」になるのを見たくて、包装紙を数分冷凍庫に入れてから取り出すと見事、適温になっていました。



このお知らせシールのアイデアに感心したワタシです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クラブハリエのバームクーヘンは私も頂きました。開店してから行列ができてることはしっていたのですが・・・あのやわらかさに感激!それからはなまるのおめざに紹介されてました。また食べたーい!!!

まっち さんのコメント...

motoさん 美味しいよね~。近江八幡の日牟禮ヴィレッジに行きたくなりました。カフェの写真をHPで見ましたがなかなか素敵でした。琵琶湖方面に出かけたときに立ち寄りたいと思っています。またコメントしてね!