2008年10月6日月曜日

新米

実家から新米が届きました。



早速夕食に炊きました。甘みがあって美味しいです。

炊きたての新米にタラコやシャケがあったら軽く2杯くらい食べられそうです。

太るからという理由で、ご飯をほんの少ししか食べない人がいますが、わが家は違います。

美味しいおかずがあればご飯もすすみおかわりをしてしまいます。

わが家では、長女が一番ご飯が大好きだと思います。

焼肉屋さんに行けば必ずご飯を注文するようです。ステーキにもやはりご飯です。

こんな長女の姿を亡き父が見たならば、喜ぶにちがいありません。

父の口癖は、「パンなんか食べても力が出ない!」でした。

小麦の高騰でパンが大きく値上げしている今こそ、こぞってご飯を食べて乗り切りたいものですね。

0 件のコメント: