2008年10月14日火曜日

自動掃除機

日経新聞の夕刊の広告欄に自動掃除機が載っていました。

通販会社の広告なのですが、写真と機能の説明と「話題の自動掃除機が遂に19800円!」の謳い文句が書かれています。

メーカーの名前は見あたらなく、小さな字で中国製と書かれています。

面白半分で自動掃除機市場はどのようになっているのか調べてみました。

米アイロボット社が開発した最先端のロボット知能『AWARE(TM)』(米国特許)を搭載した自動掃除機を発見しました。価格は8万4500円だそうです。



このキティが部屋中をクルクル回って掃除している様を想像するととても和むのですが、この値段で買う気にはなれないですね。

かといって19800円のは信頼性に欠けるような・・・。

HPのお客様の声を読むと、共稼ぎの主婦が残業で遅く帰っても部屋が綺麗になっていて大助かりだと書かれています。

確かに働く主婦の心強い味方になりますね。

わが家の娘も掃除機を出すのが億劫だと言っていましたが、これだとさほど苦にならないですね。

この自動掃除機が大ヒットするのか興味深いですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なかなか面白そうでひょっとしたらヒット商品になるかもしれませんが、我が家は、部屋が散らかっておりせっかくの商品の部屋のある場所で動けずにおり効果も無いかもしれませんので、多分買わないと思います

まっち さんのコメント...

私も全く同じで、下に這っている延長コードはどうなるのか、ポンと置いた雑誌はどうなるのかなどと考えてしまいました。これを使うために整理整頓ができていいのかもしれません。