2008年10月10日金曜日

おくりびと

明日から三連休です。

レイトショーで「おくりびと」を観てくる予定です。



映画のテーマは
人は誰でもいつか、おくりびと、おくられびと――。
あなたは大切な人を、どう“おくり”ますか? そしてどう“おくられたい”ですか?
と書かれています。

主役の本木雅弘さんは、かつてアイドルグループ「しぶがき隊」の一員として活躍し、その後「シコふんじゃった」という映画に出演していました。

ハンサムな顔立ちにあのまわし姿はインパクトがありました。

あのあたりから彼の役者としての評価が高くなってきたように思います。

いい作品を選んで出演しているのかあまり頻繁にはテレビや映画に顔をみせませんが、お茶のCMの彼は存在感があって老舗のお茶問屋の若旦那さんといった役柄がぴったりです。

その本木さんが自らこの企画を持ち込んだとトーク番組で語っていました。

本木さんの熱い演技に期待が高まります。

0 件のコメント: