2008年5月25日日曜日

大相撲夏場所千秋楽

琴欧州は今日も見事な相撲で千秋楽を飾りました。

勝った後の爽やかな笑顔に私まで顔がゆるんでしまいました。

余韻に浸っていた次の瞬間、唖然としてしまいました。

朝青龍と白鵬の横綱対決だったのですが、まさに横綱の品格に欠ける事態が土俵上で起こりました。

朝青龍は早々と白鵬を破ったのですが、だめ押しをするかのような行動に出たのです。

その瞬間、白鵬の怒った顔が映し出され、白鵬は朝青龍の肩を押し怒りをあらわにしたのです。

じっと睨み合う二人に観客もざわついていました。

せっかくの琴欧州の表彰式の前に水を差した両横綱の態度に怒りを覚えました。

朝青龍が手にした懸賞金を没収してほしいものです。

こんな二人に横綱を任せてはいられないので、ここはひとつ琴欧州に頑張ってもらって、静かな闘志をひめた品格のある横綱の出現に期待したいものです。

0 件のコメント: