2008年5月18日日曜日

メルボルン

私たち夫婦は、結婚30年目に突入しました。

その区切りとしてこの夏オーストラリアに行こうと計画中です。

私は娘たちと海外旅行に行ったことはあるのですが、夫は今回が初めての海外というわけです。

夫は、もともと飛行機が嫌いなので、私たち女三人が楽しそうに旅行の計画を立てたり、帰国後楽しかった思い出話に花を咲かせていても羨ましそうな顔は決して見せません。

そんなお金の使い方より、大好きなパソコン関連の商品を購入したり、カメラのレンズを手に入れたりするほうが断然幸せなことのようです。

それがひょんなことから夫とともに出かけることになって、ワクワクしながら計画をたてています。

日数的に余裕がなく、行き先はオーストラリアのメルボルンにしました。

JTBのパンフレットをみると、

英国調レトロの横丁が今も残る。まばゆい緑と調和した落ち着いた街並みが憩いを誘う、クラッシック・シティー。

と書かれています。

パンフレットに映っている駅や寺院を見ると一気にメルボルン熱が高まってきます。

まずは夫のパスポートの手配からスタートです。

夫は最初で最後の海外になるだろうから、パスポートは5年ものでいいと言っています。

0 件のコメント: