2008年5月16日金曜日

最高の人生の見つけ方

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演の「最高の人生の見つけ方」を観てきました。

仕事に人生を捧げ大富豪となったエドワード(ジャック・ニコルソン)と家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)が病室で知り合い、お互いの余命6ヶ月をともに楽しく過ごそうといった内容です。



これまでの人生でやり残したことを精一杯やろうと旅をしているうちに友情が芽生え、家族への想いにも気づいていく様子を明るく描いています。

限られた時間という思いテーマなのですが、二人のベテラン俳優の素晴らしい演技で明るく爽やかな印象が残りました。

映画を観ている間、人生の最後の時間をこんな風に過ごせたら「最高!!」と思っていました。

病室で最後まで病気と闘う人も生きることに真剣だと思いますが、この二人のように最後の最後までやりたいことをやり尽くそうとするのもまた素晴らしいと感じてしまいました。

見終わった後でも暗い気持ちにさせないところがこの二人の名優のすごさなのでしょう。

0 件のコメント: