2008年5月9日金曜日

マタニティストラップ

マタニティストラップというものの存在を初めて知りました。

友だちの娘さんが妊娠し、現在つわりの真っ最中です。

彼女は仕事をしているので電車通勤を余儀なくされているのですが、このマタニティストラップを付けていても席を譲ってもらったことがないと嘆いていました。

お腹が目立ち始めたら周囲の人も気にかけてくれることもあると思いますが、妊娠初期は周囲の人は気づかないことが多く、体調が悪くてもじっと我慢するしかないのでしょう。



このマタニティストラップの存在をもっとアピールする必要性がありますよね。

私自身もつわりがひどかったので、この時期の辛さはよく分かります。

今後、このストラップを持った女性を見たら席を譲ってあげようと思います。

0 件のコメント: