2008年5月6日火曜日

名古屋セントラルガーデン

名古屋市池下にあるセントラルガーデンに行ってきました。

「道から始まる街づくり」をコンセプトに千種区池下のJRの社宅だった土地にできた高級住宅地です。

用事で出かけたのですが、途中で娘からこの情報が入り、急遽立ち寄ってみました。



セントラルガーデンの案内がありました。二重並木に彩られたシンボルロードを中心に住居棟やグルメの名店や成城石井、薬局、エステがお洒落に並んでいました。



ここは「メゾン・カイザー」というパンのお店でした。店内には美味しそうなパンが並べられ、私たちも店内でドリンクとともに頂くことにしました。



夫はキャラメルパイ。私はイチゴとカスタードクリームがのったデニッシュ。

キャラメル好きの夫にはたまらない美味しさで中に洋梨が入っていました。私のも程よい甘さのカスタードクリームとイチゴとデニッシュの組み合わせが絶妙で感激しました。

その後、成城石井に行ってみました。

高級スーパーに置かれている食材にちょっと興味がありました。

店内を見回すとフォアグラが並べてありました。

ジャム売り場の種類の豊富なことやお値段の高さに驚きました。

夕食用の豚肉のロース肉やあさりなどの最小限に必要な物だけ買ったのですが、駐車場の料金が1時間無料となったので足を踏み入れたかいがありました。

ここのマンション住んでいる方たちは、普通にこのスーパーで毎日のお買い物をされているのでしょうね。

この一画で普通に生活をしている方がおられることがなんだか信じられないような気がします。

興味本位で入り口にあった入居の案内パンフレットをもらってきたのですが、9階119.94㎡で9300万円とかかれていました。

すごいですね~

0 件のコメント: