2008年5月3日土曜日

近所散策

今日は自宅周辺を散策しました。

普段は車に乗ることが多く、狭い道はほとんど通ることがないのですが、こういう時こそそんな道を散歩するのが楽しいですね。

まず自宅から川べりを歩いていくと、大きな邸宅があったり、かつては工場があったと思われる場所が廃屋になったりしているのを目にしたりします。

川は護岸工事がなされて水の流れもきれいになりたくさんの鯉が泳いでいました。

ずんずん歩いていくと先日娘とともに訪れたお洒落なカフェに着きました。

今日は夫とともにこのカフェでランチをすることになっていました。

この店は2階にあり、窓際の席に座ると新緑の木が目の前に現れます。

店内にはゆったりとした時間が流れており、私も夫ものんびりとした気分になってきました。

注文したランチメニューは想像していたものよりはるかに美味しく、見た目もお洒落な感じでした。

デザートにドリンクがついて1100円という納得のお値段でした。

大満足をしてカフェを後にし、商店街の方へと向かいました。

ややさびれた感がある商店街で、頑張っているお店があったり、休業の張り紙がはってあるお店があったり、昭和の始めを思わせる市場があったりと時代の移り変わりを感じつつ歩きました。

たまにはこうやってのんびりとわが町の現在の姿を眺めるのもいいものです。

0 件のコメント: