2008年2月29日金曜日

イヤホン洗濯

夫のiPodのイヤホンを洗濯してしまいました。

わが家の洗濯機は全自動なので洗濯、すすぎ、脱水の全行程を終え、取り出したときに何とイヤホンを発見しました。

以前にも同様なことがあったのですが、とりあえず水気を拭き取り窓際に置いて乾かしておきました。

夫はジムで音楽を聴きながら体を動かしているらしいのです。

着替えの袋につい放り込んでしまったようです。


袋の中身を確認しなかったのが間違いのもとですが、相手は大人ですから、しかも用心深さをいつも誇らしく語る夫のことですからそんなヘマをするとは思えませんでした。

帰宅した夫は早速壊れたかどうか耳に入れて確かめていました。

驚いたことにしっかり聞こえたのです。

二度も水没されながら無事でいたiPodの生命力は素晴らしいです。

イヤホンだけではなく本体も洗濯された方がいらっしゃいました。


一瞬青ざめて、無事が確認できたときの喜びは大きかったことでしょう。

同じく教えて!gooに携帯電話を水没させてしまったとの相談が寄せられていましたが、何人かのアドバイスが書かれていました。

一番いい対処方は、ふたをはずして、電池パックを取り、USIMカードを抜いて全部冷蔵庫へ入れるのがいいとか。

簡単に諦めてはいけませんね。

0 件のコメント: