2008年2月10日日曜日

ポン・デ・抹茶あずき

昨日に引き続き長女の引っ越しのお手伝いに行きました。

休憩の時に食べるドーナツを買っていくことになり、少し前に改装したミスドに寄りました。

日曜日のお昼過ぎで混んでいるだろうと思いながら店内に入るとショーケースの前にたくさんの人が並んでいました。

ここのミスドは改装により従来の対面式で注文するのではなく、ショーケース前に並んで進み、進みながら欲しいドーナツをとっていくスタイルです。

手前のほうのポンデリング3個だけトレーにのせてもう用事がない私でしたが列を追い越してレジにはいけません。

前に並んでいる人たちがあれこれ悩みながらトレーにいれるのを待って、レジに進んでいくしかないのです。

しかもレジは以前は3つあったのに、今回は2つでテキパキと進みません。

時間がなかったので、このセルフ方式を否定的にとらえながら進んでいきました。

お店側としては列を進みながら、あれもこれもほしくなってつい買いすぎてしまうことも意図しているのでしょうか。

それはさておき今日買ったポン・デ・抹茶あずきは、もちもちとした食感で抹茶とあずきの相性バッチリの組み合わせで美味しく頂きました。

0 件のコメント: