2008年2月16日土曜日

女三人

今日は私の妹と長女の新居を訪問しました。

妹も大学時代に一人暮らしをしていたので、最近の一人暮らし事情に興味津々の様子でした。

長女宅でも自分の大学時代に比べ、快適な暮らしに感心していました。

学生と社会人との違いもあるのですが、当時は部屋にキッチンやお風呂、トイレもなく、今から思えば不自由な暮らしでしたが、学生達はほとんどがそういった所に住んでいました。

そんな住宅事情でも楽しかったですね。

ひとしきりお部屋拝見した後に、長女が注文してくれたピザや妹の手みやげのケーキを食べたりしながらおしゃべりを開始しました。

まるで学生時代に戻ったかのように女三人会話が弾みました。

仕事の事や結婚観、主婦の心得など次から次へ話題がとんでいきます。

私たち姉妹と長女の組み合わせでこんなひとときがもてたことがとても嬉しくて、招いてくれた長女の心遣いがとても嬉しく感じました。

それぞれの年齢差が縮まって大人同士のつきあいができるようになってきたようです。

0 件のコメント: