2008年2月2日土曜日

盛田屋さん 豆乳石けん

いつも使っている洗顔石鹸が切れたので、たまには違うメーカーのも使ってみようと思って、昨夜見つけた暮らしの応援サイトを再度訪れ、口コミを見てみました。

こんな耳より情報がありました。
洗顔石鹸で思いつくのは、豆腐の盛田屋さんの豆乳石鹸です。
すぐに泡立つし、あっという間に洗い流せます。
私の場合、化粧水をつけなくてもつっぱらないので気に入ってます。


早速、盛田屋さんを調べてみると、注目の宮崎県の会社でした。

知事を筆頭に宮崎の方はアピールの仕方が上手いですね。

盛田屋さんのHPを見ると豆腐作りにかける熱い想いがひしひしと伝わってきました。

盛田屋さんは、宮崎市内からも車で4時間以上かかる、標高約700メートルの場所にあり通称"雲の上の村"とも呼ばれているところにあるそうなのです。

不便なところに豆腐工場を作ったのには理由があるらしく豆腐作りに欠かせない澄んだ空気と、きれいな水がここにはあるらしいのです。

がんこ豆腐職人のコメントもなるほど~と思わせる内容です。

その盛田屋さんの「豆乳石けん誕生秘話」を読んでいると、やっぱり使ってみたくなりました。

家に居ながらにして耳寄りな情報が得られるなんて、いい時代になりました。

0 件のコメント: