2008年2月4日月曜日

名古屋のお茶処・食事処

日曜日、長女の引っ越し準備の合間に休憩しようと立ち寄った喫茶店です。

名古屋駅近くの円頓寺商店街にあるお洒落な喫茶店です。

この商店街は昔ながらの古い商店街で、立ち並ぶお店はお年寄りが安心して足を踏み入れられる店ばかりです。

そんな中で「コモハウス」のお洒落な感じはひときわ光を放っています。

 

ウッディなテーブルやイス、インテリアも可愛らしく、女性好みです。頼んだケーキはふんわりとして、甘さひかえめで美味しく頂きました。

休憩をとって元気を取り戻した私たちは、家具屋さんや東急ハンズに向かいました。

新居に必要な物を見て回った後、早めの夕食をとることになりました。

地下街ユニモールにある串揚げ「味串」に行くことにしました。

 

店内はカウンターだけのこじんまりとした店で、コースを頼むと目の前で揚げてくれます。

1本ずつ揚がると、「白身の魚です。お塩でどうぞ」などと案内してくれます。

 

これはうずらです。「ソースでどうぞ」だったような・・・。

どの串揚げも美味しくて、これで1450円です。

串揚げ7本の味串定食をたべたのですが、10本の華コースで1600円です。

ランチタイムはお得なメニューがたくさんあり、初めて二女とここに来たときは、美味しくてそのうえお値打ちなので感激しました。

夜は仕事帰りのサラリーマン御用達のお店ではないかと思います。

こちらのご主人は、串揚げ屋さんというより、そのままスーツを着ればサラリーマンといった感じです。

もしかしたら以前は会社勤めをされていて、仕事が終わった後、こんな店で一杯飲みたいなと思う店を自ら手掛けていらっしゃるのかも・・・なんて勝手に想像してしまった私です。

0 件のコメント: