2008年2月15日金曜日

治療中、目はあけていますか?

今日は歯医者さんの日でした。

いつもながらあのギーギーの音はイヤですね。

ところで世間の皆様は歯医者さんでの治療中、目はあけているのでしょうか?閉じているのでしょうか?

私は閉じています。

治療器具をみるのも怖いし、万が一、先生と目があっても困るので、とにかく目をしっかり閉じて、歯以外のことを考えるように努力します。

先日、夫からこんなサイトを教えてもらいました。



2日ぐらいちょっとチャレンジしていたら、少し英単語が身近に感じていたのでしょうか、歯医者さんでギーギー削られているときに、Aから順番に単語を言うことにしました。

モチロン心の中でです。

apple,boat,cat,desk,egg,fish・・・情けないことにこんなレベルの英単語しか思いうかびません。

一番困ったのは「X」です。Xで始まる英単語ってないですよね。仕方なくXmasでよしとしました。

一巡目は綴れる英単語を思い浮かべていましたが、二巡目になるとそうはいかなくなって、とりあえずこんな感じかな~も言っていきました。

この方法はなかなか効果的でした。

ギーギーのことに構っていられないのです。

その最中にふと気がついたのですが、もしかしたら人差し指でアルファベットを書いていたのでは・・・。

看護婦さんに不審な行動をとっていると思われたかもしれません。

0 件のコメント: