2008年2月26日火曜日

Photo Book 4冊目

4冊目のPhoto Bookを作ることになりました。

上の写真は1冊目のPhoto Bookで二女と行ったイタリア旅行のものです。

今回は、二女の結婚と長女の独立後から今日までの写真を集めました。

夫婦の旅行や女三人伊豆旅行、休日の散策風景、お正月風景などを盛り込みました。

写真を選別してみるとこれまでのPhoto Bookに比べ、夫の登場場面が多いことに気がつきました。

これまではカメラ好きの夫が中心となって写真を撮り、私や娘たちが被写体になることが多かったのですが、私がブログをやり始めた頃から外出のときには私もデジカメを持参することが多くなったことが考えられます。

今回のPhoto Bookの表紙は、私が神戸で撮った夫の写真です。

うまい具合に優しい表情の夫が撮れて、4冊目にして初めて表紙を飾ることになりました。

写真のレイアウトはすでに完了し(夫が)、後は簡単なコメントを入れて発注です。

こうやって写真集にしておけば、あの面倒なアルバム整理もなく、出来上がりもなかなか本格的なので気に入っています。

0 件のコメント: