2024年3月26日火曜日

【お楽しみ】Yとサイゼリヤでランチ

Yの学習塾のお迎えに行った後、サイゼリヤでランチをしました。

Yはお料理が運ばれてくるまでの時間が惜しいらしく、リュックに入れてあった点つなぎをやり始めました。



大人のようにおしゃべりを楽しみながら、お料理が運ばれてくるまでの時間を待つことができません。

いざ食べ始めると、美味しそうに味わいます。

食べ終わると「デザート食べてもいい?」と言いながらプリンを注文しました。

美味しそうに食べる姿に、私も夫も目を細めました。

Yは点つなぎの本も好きですが、自分で点つなぎを作ることも好きです。

私にも作ってみてと言いますが、Yの根気の良さや緻密さにはとてもかないません。

点つなぎだけではなく迷路作りも得意です。

迷路作りも一緒にやろうと言いますが、Yの複雑な迷路には及びません。

好きこそものの上手なれです。

0 件のコメント: