2024年3月13日水曜日

【つぶやき】だし巻き玉子

私はだし巻き玉子が大好きです。

先日奈良で食べただし巻きは絶品でした。



味といい、ふわふわ感といい私好みでした。

友だち同士でだし巻き玉子の作り方を話し合うと、私のように手前から奥に巻いていくのは大抵の場合少数派です。

調べてみました。

私のように手前から奥に巻いていくのは、関西巻き(京巻き)と言うそうです。

関東巻きは、奥から手前に向かって巻いていくもので、オーソドックスな巻き方のようでした。

と言うわけで、どちらでもいいようです。

私のこれまで食べただし巻き玉子焼きの一番は、名古屋市西区にあるお蕎麦屋さん「ふたば」のだし巻きです。

ふわふわで美味しいです。

このお店は長女が見つけてきたお蕎麦屋さんです。

いつも混んでいました。

また行きたくなりました。

0 件のコメント: