2024年3月8日金曜日

【トラベル】東大寺

興福寺を見学した後は、東大寺に向かいました。

大仏殿に向かう南大門にあの有名な金剛力士象が向かい合っていました。





迫力満点のその姿に圧倒されました。

南大門からさらに歩いて大仏殿に向かいました。



世界最大級の木造建築の大仏殿です。



大きな大仏様が座っていらっしゃいました。

大仏様を見上げていると、大きな心で私たちを包み込んで下さっているようで、神妙な気持ちになりました。

学生時代に修学旅行で訪れ、娘たちが小さい頃にも大仏様を拝み、そして今回で3回目の参拝でした。

今回が一番ゆっくりと大仏様を拝み、自然に手を合わせました。

心穏やかな時間を過ごすことができました。

0 件のコメント: