2024年3月12日火曜日

【食】明太子

わが家の食卓に明太子が登場することは、これまでほとんどありませんでした。

外食の時、明太子パスタをたまに食べるといった程度でした。

奈良の旅で「奈良オモテナシ食堂」に入りました。

こちらのお店は事前に調べて予約をしておきました。

コース料理の始めに出てきたのがこのサラダです。



明太子がたっぷりのった大根サラダでした。

私も夫もあまりのインパクトに心の中で歓声をあげてしまいました。

こんな山のようになったサラダを食べられるかと心配になりましたが、コース終了時にはなくなっていました。

とても美味しかったです。

次々と出てくるどのお料理も美味しくて、次回奈良に来ることがあれば再度訪れようと思いました。

この夕食から私も夫も明太子の虜になってしまいました。

後日、ランチのために訪れた丸亀製麺では、迷うことなく私も夫も「明太子玉子あんかけうどん」を注文しました。



これは絶品でした。

「玉子あんかけうどん」は、以前から大好きでよく食べていました。

これに明太子がのっていると豪華絢爛の最強のおうどんでした。

チューブに入った辛子明太子を近々ゲットしたいと思っています。

0 件のコメント: