2024年3月9日土曜日

【トラベル】奈良の朝ごはん

今回の奈良旅行で宿泊したのはホテル日航奈良でした。



JR奈良駅に直結するホテルで、観光地にも徒歩で行けるのでとても便利でした。





落ち着いた雰囲気のホテルでした。

こちらの朝食がとても気に入りました。







この奈良を感じる朝ごはんを中心に頂きました。



興福寺の粕汁がとても美味しかったです。

私の実家でも、冬になるとお味噌汁によく酒粕を入れていました。懐かしい味です。

茶粥の上に奈良漬や生姜の煮物をのせて頂くと美味しくておかわりがしたくなりました。

ハレの日のごちそうとして親しまれた柿の葉寿司も美味しく頂きました。

ビュッフェなのであれもこれも食べたくなりましたが、奈良の名物料理、伝統料理を中心に頂きました。

揚げ物の上にかかっているタルタルソースには、刻んだ奈良漬が入っているそうです。

実家の食卓には、かなりの頻度で奈良漬が登場しました。

大阪に住んでいた叔父が、奈良漬や塩昆布をよく送ってくれました。

子どもながらに奈良漬が大好きでした。

朝から美味しいごはんを頂き、2日目も張り切って春日大社に向かいました。

0 件のコメント: