2024年3月11日月曜日

【トラベル】「しかまろくん」と「せんとくん」

奈良では「しかまろくん」と「せんとくん」の2つのゆるキャラが共存していました。

あちこちに彼らが登場しています。



立派な観光案内所の中で「しかまろくん」を見つけました。



宿泊したホテルでも「せんとくん」がいたので一緒にパチリ。



東大寺のそばにも「せんとくん」が、いっしょに写真をとろうよ!と誘ってくれました。

「しかまろくん」の方が可愛いと思いますが、調べてみると、「せんとくん」の方が圧倒的にメジャーなんだとか。

近鉄奈良駅の前の広場には行基像がありました。



奈良県民のメジャーな待ち合わせ場所になっているようです。




0 件のコメント: