2024年3月2日土曜日

【お楽しみ】清洲城 ひな段飾り

月曜日にRと一緒に清洲城にいきました。

この時期にはひな段飾りが展示されているのでRに見せてあげるつもりでした。

清洲城につくと、なんと休館日でした。

そして今日リベンジしました。

今日はYも一緒です。

思いがけず今日は着付け体験できる日でした。

かかりの人に勧められるままに着付けをして頂きました。



桃の節句に相応しいピンク色の着物です。

少しサイズが小さかったのですが、着物の色合いや柄がRのイメージにぴったりだったので、この着物を着せて頂きました。



お雛様の前で何枚も記念撮影をしました。

Yはお城の前で武将と写真を撮りました。



貴重な体験ができました。

清洲城のすぐ横にJRの電車や新幹線が頻繁に通るのでYやRは大喜びでした。

楽しい一日でした。

0 件のコメント: