2024年3月19日火曜日

【つぶやき】Rの健康診断

娘が仕事の都合がつかず、代わりに私がRの健康診断に行ってきました。

身長、体重、胸囲、内科の問診などでした。

まずは身長からでした。

幼稚園の先生が、「Rちゃん、いつものように背筋ピンだよ。」と言われると、Rは神妙な面持ちで背筋をピンとしました。

家でのRは、ふざけたり、やんちゃだったり、お転婆だったりですが、幼稚園でのRは先生のお話をしっかり聞き、言われたことをきちんとやっています。

頼もしいです。

健康診断を終えて帰ろうとすると、すかさずRが言いました。

「Rちゃん 園庭で遊んでいく!」と言いながら、遊具で遊んだり、砂遊びをしたり、元気いっぱい飛び回っていました。

半年前のRは、もじもじして、積極的に行動するというよりはじっとあたりを観察しているような感じでした。

あの頃のRと今日の元気いっぱいのRを比べると大きな成長が見られて嬉しくなりました。

2人で手をつないで歩いていると、幸せな気持ちになりました。





0 件のコメント: