2015年6月8日月曜日

【女子旅】和倉温泉 加賀屋


和倉温泉2日目は、日本の名旅館として名高い「加賀屋」に足を踏み入れてみました。

敷居が高かったのですが、女3人で行けば怖くない!という気持ちで行ってみました。

母は腰の具合がイマイチだったので、直前に訪れた地元・七尾市出身で世界的に活躍するパティシエ辻口博啓さんのミュージアム&カフェル ミュゼ ドゥ アッシュで待っていました。

IMG_7873

加賀屋は港のほとりの風光明媚な場所にありました。

IMG_7876

趣のある橋を渡っていくと立派な玄関がありました。

宿泊したわけではありませんが、いつか訪れる機会があることを願いながら写真を撮りました。

中に入っていくと、左手にフロントがあり、正面にあるラウンジからは七尾湾が一望できます。

館内は格調高く、どこを眺めても日本の伝統美で彩られていました。

IMG_7886

IMG_7883

この界隈に賑やかなお土産処やお楽しみ処が軒を連ねていました。

フロントの横には、加賀屋の歴史を彩る写真が飾られていました。


天皇家の皆様が加賀屋に宿泊されたときの写真が何枚も飾られていました。

女3人は、「一度泊まってみたいね。」と言い合いながら加賀屋を後にして、母の所へ向かいました。





0 件のコメント: