2015年6月8日月曜日

【女子旅】ル ミュゼ ドゥ アッシュ 塩バウム


和倉温泉で宿泊した旅館のお土産屋さんにも、「加賀屋」のお土産処にも、そして辻口博啓さんの「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」でも朝ドラ「まれ」関連のお菓子が売られていました。

石川県は、新幹線とまれで勢いが感じられました。

IMG_7896

辻口さんのお店で「塩バウム」を買いました。

珠洲の揚浜天然塩で作ったキャラメルオレンジのバウムで北陸限定で販売されています。

IMG_7897

塩味がアクセントになって美味しいです。

IMG_7899

この塩バウムは高めの価格設定ですが、揚浜塩は生産量が少ないのでとても貴重なものらしいのでこの価格なのでしょう。

辻口さんのお店で「塩サブレ」も買いました。

これは二女宅へのお土産なので後で感想を聞くのが楽しみです。

辻口博啓さんは、すでに有名パティシエとして広く名前が知られていますが、今回のNHKの朝ドラでさらに爆発的な人気が巻き起こっているようです。

IMG_7859

IMG_7860

店内で食べたケーキです。朝食をおなかいっぱい食べた後だったので、ケースの中のケーキを吟味して2つ選び分け合って頂きました。

まれが夢中になりそうな美味しさです。







0 件のコメント: