2015年6月19日金曜日

【テニス】今日は暑くて疲れました


今日はテニスレッスンの日でした。

冷暖房完備がセールスポイントなのですが、あまり効いていなくて少し動いた途端に汗ダクダクになりました。

コーチもレッスン中、何度も「水分をとって下さい。」と声をかけられました。

インドアのスクールだからこそ続けてこられたのだとつくづく思います。

外でテニスをずっとやっている友だちがいるのですが、彼女は一年を通して日に焼けています。

テニスをする前には日焼け止めを塗り、途中でも何度か塗るらしいのですが、戸外のテニスコートでは無駄な努力だと嘆いています。

先程、錦織選手の試合を見ました。

ゲリー・ウェバー・オープンという試合で、錦織選手の対戦相手はドイツのダスティン・ブラウンという選手でした。

風貌もプレースタイルも変わった選手でした。


ドレッドヘアーという髪型をして、ウエアも他の選手とどこか違います。

プレースタイルも違います。

バドミントンで言うなら、ネット際のヘアピンやドロップ、ハーフ球を多用する感じです。

力いっぱい返球してもネット前にチョロチョロ落とされると、イライラして自滅しそうです。

ブラウン選手はどこか力が抜けていて、カッコイイのでドイツではとても人気があるそうです。

普通ではない派手なプレーをするので観客が大喜びをしていました。

錦織選手がブラウン選手のペースにはまるかと心配しましたが、見事勝利をおさめたのでほっとしました。



0 件のコメント: