2015年6月21日日曜日

【高速バス】名駅 バスセンターを下見してきました


用事で名古屋駅に行ったので、ついでにバスセンターの場所を確認してきました。

7月に大学の友だちと山中湖に出かけます。

関西からやってくるMちゃんと合流し、高速バスで山梨方面に向かいます。

確か名鉄百貨店の4階にバスセンターがあったことを記憶していたので向かってみました。


東京行きや金沢行き、宇都宮行きなどの乗り場の案内はありますが、甲府行きは見当たりませんでした。

案内の人に尋ねると、甲府行きはなく新幹線北口にあるJR東海バスのほうではないかと教えてもらい移動しました。

ありました。


待合室に出発を待つ多くの旅行者がいました。

新幹線の待合室ほど大きくはありませんが、旅の始まりの場所といった雰囲気がありました。

高速バスを利用する人がこんなに多いとは知りませんでした。知らないことがまだまだあります。

これまでもウィラーエクスプレスを利用したことはありますが、集合場所はここではありませんでした。

金沢まで特急しらさぎ号を利用すると片道7000円程かかりますが、高速バスを利用すると早売り5で2740円ですみます。

けっこうな違いがあるものです。

所要時間はバスの方が1時間程多くかかります。

この1時間の差は若い人には許容範囲だと思われますが、中高年には次の行動にさしつかえるかもしれません。


0 件のコメント: