2015年6月27日土曜日

【暮らし】伊奴神社に行ってきました


名屋市西区にある伊奴神社に行ってきました。

この神社は、戌の日の安産祈願を行っている神社だということで、娘と一緒に出かけてきました。

今日は「戌の日」だったので参拝客がたくさんいました。

IMG_7997

妊婦さんたちが安産祈願のご祈祷を受けられていました。


ご祈祷を終え、外に出てこられた人たちは、安堵の表情を浮かべておられました。

戌の日は、妊娠5ヶ月に入った最初の戌の日に行う儀式ですから、あと半年もしたら赤ちゃんが誕生するわけです。

今日のような行事をするたびに親になる自覚と喜びが芽生えてくることと思います。

20150627111901

戌の石像がありました。

私たち夫婦も娘も授かった赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることをお願いしました。

0 件のコメント: