2015年6月30日火曜日

【AWA】小川知子さん 初恋の人


音楽配信アプリ「AWA(アワ)」で懐かしい歌を聴いています。


現在、お気に入り曲をせっせと登録しています。

どんな曲があるかといえば、加藤登紀子さんの「百万本のバラ」、薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」、村下孝蔵さんの「初恋」、庄野真代さんの「飛んでイスタンブール」などがあります。

私が高校生だった頃の歌もあれば、母といつかまたカラオケに行く日のためのこれぞ昭和といった歌もあります。

これらの曲を聴きながら夕食の準備のために台所に立つのはとても楽しい時間です。

20150613050148

夫が購入したBluetoothスピーカーをキッチンの冷蔵庫の扉に設置してあるので、水を使っていてもしっかり聞こえます。

自分専用のリストの中で、一番気に入っている曲は、懐かしすぎるのですが小川知子さんの「初恋の人」です。

この歌がヒットした頃は、私はまだ子どもでしたが、小川知子さんは素敵なお姉さんという感じでした。

改めて聴くとてもいい曲です。






0 件のコメント: