2015年6月29日月曜日

【Walk】台風並みの強風でした


強風にあおられながらウォーキングに行ってきました。

家の中から外を見たときは、あまり暑くなく風がそよそよ吹いて気持ちよさそうに見えたので張り切って出発しました。

歩き始めると予想以上に風が強く、帽子が飛んでいきそうになりました。

IMG_8012

きれいに植えられたネギが、一斉に風に吹かれていました。

IMG_8022

田んぼの稲も風に揺れていました。風は目には見えませんが、稲の中に風の道ができるので風の存在がわかります。

今日の風は強くてまるで台風のようでした。

帽子を両手で押さえながら歩いていると、こんな可愛らしい車止めをみつけました。

IMG_8042

ここは普通の民家にみえますが、一部がカフェになっています。数台の駐車スペースの車止めです。

IMG_8041

次回はここを訪れようと話しながら歩きました。

とにかく風が強いので必死で歩きました。

IMG_8047

木槿(むくげ)も風に揺れていました。

台風のような風の中、数人の高齢者の方がゲートボールをしていました。

強風をものともせず快音を放っておられました。

皆さん、とてもお元気です。

今日のウォーキングはとても疲れました。




0 件のコメント: