2015年6月15日月曜日

【テニス】ストローク練習


夫婦でテニスをしました。

いつもは一番端のコートを予約するのですが、今回は空きがなく真ん中のコートを借りました。

ソフトテニスのグループと硬式テニスのグループにはさまれていました。

硬式のグループは明らかに私たちよりかなり年上の人たちでした。

私たちは、ずっとストロークの練習をしていましたが、隣の硬式グループはゲーム中心でした。

年齢が高い人たちのゲーム内容が気になり、チラチラ見ていました。

サーブはどの方も力強くはないのですが確実に入っています。

サーブの返球もしっかり相手コート内に入り、ラリーが続いています。

ボールに追いつくときも、スピードはないのですが、慌てず相手コート内に打ち返されます。

がむしゃらに力いっぱい返すというより、ゆっくり確実に返すという意志が伝わってきます。

よくテニスは年をとってもやれるという話を聞きますが、本当ですね。

長く楽しむためにも、まず基本のストロークを身につけたいです。

現在の私の課題は、ラケットを早く引き、左足をしっかり止めて打つことです。

頑張って練習します。


0 件のコメント: