2015年6月23日火曜日

【テニス】ショートラリー


今日は午後にテニスコートを予約してありました。

昨日の天気予報では微妙な感じだったのでやれるかどうか心配しましたが、予想外に晴れてやれました。

IMG_7985

今日は端っこのコートでしたし、隣のコートが空いていたので、気軽に練習できました。

初心者の私たちなのでボールがあらぬ方向へ飛んでいくことも多々あるのです。

今日はショートラリーの練習から始めました。

その後、ベースラインまで下がってストローク練習しました。


スクールでは、ショートラリーのときは、ゆっくりと山なみに打ち、ラケットは最後まで振り切ることをポイントとして言われます。

その注意点を思い出しながらやりました。

「ショートラリー」で検索してみると多くの方が、その大切さを挙げられています。

夫も今日の練習内容はよかったと満足気でした。

2時間の予約でしたが、今日の暑さでは休憩をとらないとばてそうだったので、30分毎に水分補給と休みを入れました。

疲れましたが、気分爽快でした。



0 件のコメント: