2013年11月7日木曜日

【暮らし】年末年始の過ごし方を考え中です


今年の年末年始はカレンダーの並びがよく最大9連休のところも多いようです。

娘の会社も9連休になるようなことを言っていました。

海外旅行に出かける人や国内でのんびり家族旅行に出かける人も多いと想像します。

わが家は年末年始の計画をまだ立てていなかったのですが、周りの友人たちの年末年始の予定を聞いて急に焦った気持ちになってきました。

そう言えば昨年の年末は、東京、横浜に行ってきました。

IMG_1035

東京駅の最先端のプロジェクションマッピング技術による映像ショー「TOKYO HIKARI VISION」を見てきました。私たちが楽しんだ翌日には急遽イベントが中止になりました。

観客が車道にまであふれ危険だということでした。

さて、今年はどうしようかと考えたあげく詳しい計画はたてていないのですが、とりあえずホテルだけおさえておかなければ動きようがないので、早速、旅行社に電話をしました。

今年の箱根駅伝をテレビで見ながら、来年は箱根に泊まって沿道で選手を応援しようと家族で盛り上がっていたのですが、今頃動いていたのでは遅いのでしょう。




0 件のコメント: