2013年11月26日火曜日

【食】加積りんご


大学時代の友だちTちゃんからりんごが送られてきました。

20131126212634

りんごの産地と言えば青森や信州を思いがちですが、知る人ぞ知る富山県魚津市のりんご「加積りんご」は甘みが強く美味しいです。

20131126212706

完熟してから収穫するのでみつがたっぷり入って甘くて美味しいりんごです。まさに「太陽からの贈り物」です。

このりんごの存在を数年前に知りました。それまでは、りんごは信州の「富士」が一番美味しいと思っていました。多分、私と同じように思っている人も多いと思います。

そんな人にもこの加積りんごの存在を教えてあげたくなりますが、どうやら生産量が少ないという話なので積極的に教えてあげるのはちょっと・・・という感じです。

Tちゃん 今年もまた美味しいりんごをありがとう!




0 件のコメント: