2013年11月11日月曜日

【朝ドラ】ごちそうさん 西門家の和枝さん


毎朝楽しく視聴している朝ドラ「ごちそうさん」ですが、主人公のめ以子以上に気になる人物がいます。

西門家の長女の和枝です。


悠太郎と一緒に西門家にやってきため以子を激しくイビルのが和枝です。

これほどまでにひどいお嫁さんイビリをするドラマを見るのは久しぶりです。

大げさに描かれているのか、この時代では当たり前の風景なのかわかりませんが、西門家の家風に慣れようと必死で頑張るめ以子に辛くあたります。

御膳をひっくり返したり、め以子が持参した糠床を勝手に捨てようとしたり、視聴者を敵に回すような言動です。

そんな憎たらしい和枝役を上手く演じておられるのが、キムラ緑子さんという女優さんです。

その名前を初めて知りました。

ベテラン女優さんだからこそあの迫力が出せるのでしょう。

わが家にも娘が二人いますが、娘の婚家先が西門家のようだったら、心配で仕方がないですね。

大切に育ててきた娘が女中扱いされるなんて今の時代では考えられません。

め以子の父親大五が大阪での暮らしを知ったら激怒する姿が目に浮かびます。

大五役の原田泰造さんの怒り狂う姿が想像できます。

和枝のイビリに負けないで!と熱くめ以子を応援するワタシです。

0 件のコメント: